7.07.2011

r e s i p e






30分かからずにできる
おいしいレシピ
ちょいちょい紹介してみようかと



チョコレートチャンクスコーン





薄力粉200
ベーキングパウダー小さじ2
牛乳50g
バター50g
ダース ミルクチョコ2箱



チョコは多めです
バターなかったら
マーガリンとかサラダ油とか
適当に代用。
ホットケーキミックス一袋でも粉類はOKです




粉類合わせて泡立て器でぐるぐる
別にふるわなくてもいい




そこにバター入れて混ぜ混ぜ
ぽろぽろそぼろ状にする




ダースの一粒を二等分に切って
二箱分混ぜる。




牛乳入れて
ゴムベラでさっくり切るように混ぜる




この辺りでオーブン余熱
うちのオーブンはガスオーブンで火力強いので180℃
普通のオーブンだと190℃くらいかな




生地を厚めに伸ばす。
3cm〜4cm くらいがすき
二等辺三角形にカットしたらスタバ風になるよ




余熱できたオーブンで15〜18分焼く。
小さく切ったなら15分でおっけー
私は16分焼く。


***


ホワイトチョコに変えて
マカダミアナッツ入れても美味しいし
クルミいれてもおいしいよ。



手みやげにしたり
かごに入れてピクニック行ったり
手軽なのに美味しい。
おすすめ。





yum.




0 件のコメント:

コメントを投稿